ウイニングイレブン
Show MenuHide Menu

Archives

2015年8月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

欲しい車を買うために必要であればお金を借りたい

2015/08/13   

私には長年憧れている車があり、街で走っている姿をみるたびに見とれてしまって運転手に「何を見てるんだ」と怒られたことがあります。現在はその車を買うために一生懸命お金を貯めて頑張ろうとしているのですが、最近失業してしまったのです。すぐにでも仕事を見つけて稼ぎたいのですが、資金が足りずどうしても我慢できなかったらお金を借りる可能性があります。

しかし、私は親が消費者金融で借金をして苦労した経験があるので業者から借りる事は考えられない状況です。銀行やカード会社も出来れば利用したくないのです。ローンを組めば車を購入出来ないわけではありませんが、絶対にローンを組みたくないと思っています。そのために現金一括で払う努力をしてきたのです。

そういった中でもどうしてもお金を借りる必要があったら家族から借りようと考えています。車費用は借りなくても生活費等に困る可能性は誰にでもあります。その際には甘えて「”>お金が欲しいので少し貸してください」と10万円程度なら借りてしまう事も考えられます。非常に矛盾した人物だと自分でも思いますが、結局はその時の状況に合わせて柔軟に生きていくしかないと思います。

現在欲しい車を買うための費用は、もう少しで現金一括で払える所まで来ています。その時に少ない金額だからと、人や業者から借りないように心がけています。それでも「少し貸そうか」と家族から言われたら自信がないのです。家族でもお金の貸し借りは出来る限りしないように注意していきます。