ウイニングイレブン
Show MenuHide Menu

Archives

2014年4月
« 3月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

マイホームを買うための資金をどうにかしたい

2014/04/11   

今住んでいる家にはいることができなくなりそうなので、どこかに家を買おうと考えています。家を買うとなるといろいろとお金がかかるので、そのお金をどうするのか考えています。今のところ、審査は通ったので、物件購入のお金と諸費用は銀行から借りることができます。新築ならばこれでいいのですが、自分が買おうと思っているのは、とっても安い中古物件なので、ところどころ修繕が必要になってきます。そうなると、他にもお金が必要になります。

今のところ貯金と言うものはないので、このリフォームにかかる費用をどうするのか考えています。かかりそうな金額は150~200万円といったところです。借りることも考えていますが、住宅ローンに加えてリフォームのお金もローンにしてしまうと、後から大変になりそうな気がします。余裕があれば一番いいのですが。ただ、リフォームをせずに住めるような築年数の経過した物件と言うのはなかなかないので、リフォームはしておきたいと思っています。最終的には、リフォームのお金も借りると思います。