ウイニングイレブン
Show MenuHide Menu

【今すぐお金がほしい】ぶつけた車の修理見積が30万円以上

2014/07/03

不注意から車をブロック塀にぶつけてしまった。
かなりの衝撃で、あと一歩でエアバッグが飛び出すところだった。
残念なことに、車両保険をかけていないかった。
対人、対物賠償は一定額をかけてあるが、車両保険までつけると高くなるからだ。
でも、車の傷は見た目にも酷い。
見た目だけならばかまわないが、走行に支障が出ては危険である。
仕方がないので、業者に持って行った。相当な覚悟をしていたが、
提出された見積もりは30万円。それでもかなり良心的な額だったのは分かった。
心底思った。
”今すぐにお金が欲しい”
正直、定期預金を解約などすれば、調達できない額ではないが、痛かった。
結局、普通口座から15万を引き出して、残りは親から借りた。
毎月1万円ずつ返却予定だ。
勿論、業者の人は親切にも言ってくれた。
”分割払いすることも可能ですよ”
けれどそれでは、利子がついて高くなる。
親から借りることが出来なかったら、分割にしてもらっていただろう。
今後毎月節約することと、多少掛け金は高くなっても、車両保険を掛けることを決意した。
30万円、は高い授業料だった。